トップページ > スタッフブログ > 佐藤奈々 > ショールーム研修

スタッフブログ

2020.09.08 NEW

ショールーム研修

先日、設備仕様の知識を向上↑すべく、3つのショールーム研修に行ってきました。

住宅建材は、形も色もトレンドに合わせてどんどんバージョンアップしていきます(そこが面白かったり、大変だったり…)

しっかり勉強して、常にお客様には最新の情報をお伝えできるようにしたいです。

 

▼キッチン:クリナップ

富田B棟で採用した新色です。取手はもうすこし長くなりますよ。想像以上にかっこよかったので、一安心でした。

 

▼トイレ:TOTO

トイレ掃除は家事のテーマの一つですよね。TOTOの陶器はどんな洗剤もOK。ただし、おすすめはトイレマジックリンなどの一般的な中性洗剤とのこと。理由は、酸性やアルカリ性だと万が一跳ねてしまったとき、ウォシュレットによくないから、だそうです(電化製品ですもんね…)

ちなみにあいホーム分譲で採用しているトイレは便器とタンクとウォシュレットが別々のタイプで、いつか必ず寿命がくるウォシュレットだけ交換できるので、経済的。

 

▼お風呂:TOTO

ほっからり床の断面図!断熱材が入ってますね(^^)

 

▼サッシ:リクシル(写真撮り損ねてました…)

樹脂製のサッシとアルゴンガスで、夏は涼しく、冬は暖か~。サッシ自体ちょっと重いけど、重厚感に信頼を感じます。

 

と、一部ご紹介してみましたが、まだまだ良いところがあります。

ぜひ今、感じているお悩みがあれば、ご案内するスタッフにぶつけてみてください!意外な話が聞けるかもしれません…!

とにもかくにも、3つのメーカーさんから「建売でここまで入れないですよ」の一言が聞けて、大変満足でした☆

 

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求